博報堂DYデジタルと博報堂DYメディアパートナーズが提供する広告配信ソリューション「HDY PMP_」と、ユナイテッドが運営するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir」は、優良なスマートフォン広告在庫の獲得のため、戦略的なパートナーとしてプライベート・マーケット・プレイス(以下 PMP)での取り組みを開始した。
これにより、HDY PMP_を利用中の広告主は、プラットフォーム・ワンの提供する「MarketOne」をはじめとするDSPとAdStirを連携することで、現在の配信先に加えてAdStirの保有する豊富なスマートフォン広告在庫に対してPMP配信を行うことが可能となる。また、生活者に対して高い効果を出すため、スマートフォンでのインストリーム/アウトストリーム動画広告など、より態度変容を促せるようなリッチな広告フォーマットの拡充、提供も予定している。
今回の連携により、HDY PMP_で配信可能なスマートフォン上のプレミアム面やフォーマットが拡大し、より効果的なブランディングに活用可能となる。サービスは2月中旬より、順次提供を開始する。
また、AdStirを利用しているスマートフォン向けメディアを運営している媒体社は、HDY PMP_から多様なフォーマットにてブランディング広告の配信を受けることが可能となる。