一度購入してから購入がない顧客(休眠顧客)にターゲットを絞ったWebマーケティング手法として、シナジーマーケティングは「休眠顧客掘り起こしソリューション」の提供を開始した。
このサービスは、インターネット広告やメール、アンケートなどを使い、自社商品を効率よく顧客にアピールすることで商品購入へと促し、さらに今後休眠しない仕組みを構築するためのデータ収集/分析までをパッケージ化したもの。企業は休眠顧客のメールアドレスを用意するだけで簡単に休眠顧客掘り起こし施策を実施できる。
企業が保有する顧客データを基に、広告とメールを連動させて顧客にアプローチすることで、メールを開いていない顧客層には広告を表示するなど、ターゲットを絞り適切なチャネルで適切なメッセージを届ける。
また、アンケートに答えていくと自社商品への理解が深まり、結果として購買意欲が喚起される「プロモーションアンケート」を設計/実施し、その結果をもとに、休眠理由(なぜ再購入に至らないのか)、継続理由(なぜ継続して購入しているのか)、商品への要望などを明らかにし、レポートとして提供する。