SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

シナジーマーケティング、効率的に再購入へ導く「休眠顧客掘り起こしソリューション」

 一度購入してから購入がない顧客(休眠顧客)にターゲットを絞ったWebマーケティング手法として、シナジーマーケティングは「休眠顧客掘り起こしソリューション」の提供を開始した。

 このサービスは、インターネット広告やメール、アンケートなどを使い、自社商品を効率よく顧客にアピールすることで商品購入へと促し、さらに今後休眠しない仕組みを構築するためのデータ収集/分析までをパッケージ化したもの。企業は休眠顧客のメールアドレスを用意するだけで簡単に休眠顧客掘り起こし施策を実施できる。

 企業が保有する顧客データを基に、広告とメールを連動させて顧客にアプローチすることで、メールを開いていない顧客層には広告を表示するなど、ターゲットを絞り適切なチャネルで適切なメッセージを届ける。

 また、アンケートに答えていくと自社商品への理解が深まり、結果として購買意欲が喚起される「プロモーションアンケート」を設計/実施し、その結果をもとに、休眠理由(なぜ再購入に至らないのか)、継続理由(なぜ継続して購入しているのか)、商品への要望などを明らかにし、レポートとして提供する。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3387 2016/07/20 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング