記事種別

SNS経由で商品購入経験者、広告⇒ECサイトへ遷移が最多に[Fastask調査]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/07/08 16:00

ジャストシステムが、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年6月度)』を発表。

 調査対象のうち、いずれかのSNSを利用していると回答した人にSNS経由で商品購入した経験を尋ねると、「購入しない」が6割を占めたが、「よく購入する」「ときどき購入する」を合計した購入経験者は25.3%となった。

 購入経験者にその方法を尋ねると、「SNSでの投稿や広告を経由して、ECサイトなどへ遷移した後に、商品を購入したことがある」が56.4%を占め、最多となった。

 本調査は、15歳~69歳の男女1,100名を対象に、ジャストシステムが、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5