SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

LOHACO、年間売上高300億円突破、前期比64.7%増 ポイント販促など新規獲得施策が成果

 決算短信によれば、BtoCで日用品を販売するeコマース「LOHACO」の年間売上高は328億4,500万円となり、前期比64.7%増に。

 ブランド認知度を飛躍的に高めるためのテレビCMの放映、メーカー協賛による販促策、ヤフーと連携した販促ポイント増額の施策など、新規獲得施策の強化により、新規ユーザーが増加し、売上増にもつながったとのこと。

 メーカーにも販売データ等を共有する「LOHACO ECマーケティングラボ」 による、限定商品の販売やアプリも貢献している。2017年5月期には、売上高480億円を目標に掲げる。

 オフィス通販「アスクル」等のBtoB-eコマース事業は、年間売上高2,785億5,200万円、前期比9.2%増となった。

 LOHACOのブランド認知拡大のためのテレビCM放映ほか、物流センターへの投資、ロボット導入などを積極的に行っていることから、eコマース事業における営業利益は90億700万円、前期比29.4%増である。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3343 2016/07/06 16:40

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング