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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

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ECzineニュース

ウェブ接客「KARTE」、マーケティングオートメーション「カスタマーリングス」と連携

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 プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」とプラスアルファコンサルティングのマーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」が連携を開始した。これによって、それぞれで蓄積したユーザーの特徴を表すセグメントデータを相互にやり取りすることが可能となる。

 「KARTE」が得意とするウェブサイトでのリアルタイム解析とアクションを「カスタマーリングス」で蓄積したセグメントデータを活用して行うことにより、オフラインとオンラインでのシームレスな接客を実現。ウェブサイト上で蓄積したデータをもとにした店舗での接客や、店舗での購入履歴をもとにしたウェブサイトでの接客が可能となるほか、店舗への来訪を促すメッセージ配信などのO2O施策を、効果を検証しながら行うことができる。

 「KARTE」では、ウェブサイト上でのポップアップ表示のほか、チャット、SMS、メール、Facebook通知、ブラウザ通知、スマホ通知などでのアクションが2016年3月から可能となっており、これに加えて、「カスタマーリングス」で可能なDM対象リストの抽出やコールセンターでの架電対象リストの抽出、ディスプレイ広告の配信先の制御、アプリのプッシュ通知でのアクションなどが可能となる。

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