「LINE MAN」は、24時間いつでも日常生活をサポートするオンライン型アシスタントアプリ。LINE IDでログインして荷物の配送やフードデリバリーなど、日常生活でちょっとした手伝いやサポートがほしいときに活用することができる。LINE MANアプリとLINEプッシュ通知ですべてのサービスをリアルタイムに追跡することが可能で、料金はサービス提供完了後に直接LINE MANに現金で支払う。
2016年4月からGoogle Playでベータ版を提供していたが、iOSとAndroid の提供開始に伴い、「配送サービス」「フードデリバリー」「コンビニ商品お届け」3つの主要サービスと合わせて提供を開始。オンデマンドデリバリーサービス・物流のタイ最大手「Lalamove」と提携することで、バンコクを中心としたタイのユーザーが満足するサービスを提供する。
また、「フードデリバリーサービス」では、レストランポータルのタイ最大手「Wongnai」と提携し、バンコク周辺地区1万店舗以上で注文することができる。ユーザーから注文が入ると、LINE MANがレストランに最も近いドライバーを調べ、ドライバーが事前購入をして商品を届ける。デリバリー料金は距離をもとに計算され、追加料金はかからない。
LINE MANは、LINE Thailand初のローカライズO2Oサービスとなっており、今後もさまざまなサービス連携を継続的に検討・導入し、ユーザー利用機会のさらなる拡大を図る。