SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

タグピク、若年層特化型インスタグラム・スナップチャット・ツイッターを使った拡散型プロモサービス

 タグピクは、F0層を中心とした若年層をターゲットとした玩具メーカー、食品メーカー、飲料メーカー向けに、株式会社AMFとともに、Instagram、Snapchat、Twitterを主軸に、F0層への事前の調査からプロモーションの立案・実行までを総合的に支援するサービスを開始した。

 2010年に米国でサービスを開始したインスタグラムは、全世界の月間アクティブ利用者が4億人以上と利用者が拡大。日本における月間アクティブ利用者も増加を続け、2016年4月時点で1,200万人を超えている。一方、Snapchatは1日のアクティブユーザーが約1億人を超え、6割が24歳以下のユーザーとなっており、若年層からの強い支持を得ている。このため、アジアにおける若年層マーケティングでは、Youtube以外に、Instagram、Snapchat、Twitterの3つのプラットフォームでのプロモーション展開が重要となる。

 今回提供を開始したサービスでは、若年層のリサーチ+プロモーション企画として、座談会やアンケート、インフルエンサーの起用、クリエイティブの制作(オプション)、PR効果レポートまでを実施する。

 戦略顧問となる椎木里佳氏は、株式会社AMF代表取締役社長。1997年東京都千代田区生まれで中学3年時に株式会社AMFを創業。現在は現役大学生としての学業と並行して、大手企業を中心としたクライアントの10代向けマーケティング事業を展開している。2015年7月より、東京ガールズコレクション顧問に就任。2015年11月よりタグピク社の戦略顧問に就任している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3102 2016/05/10 13:03

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング