今回のCMは昨年10月から放映したテレビCMの続編。インパクトのあるキャラクター売ルフ(ウルフ=狼)」と「買ウガール(カウ=牛)」に加えて、新キャラとして「買ウボーイ」が登場する。
実際のメルカリ上でも、全販売点数のうち23%が「エンタメ・ホビー」カテゴリ、8%が「メンズ(男性衣料品)」カテゴリとなっており、過去のCMでは主に女性の利用シーンを描いてきたが、今回のCMではそれに加え、男性を含めた幅広い層にメルカリの利用シーンを訴求する。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
今回のCMは昨年10月から放映したテレビCMの続編。インパクトのあるキャラクター売ルフ(ウルフ=狼)」と「買ウガール(カウ=牛)」に加えて、新キャラとして「買ウボーイ」が登場する。
実際のメルカリ上でも、全販売点数のうち23%が「エンタメ・ホビー」カテゴリ、8%が「メンズ(男性衣料品)」カテゴリとなっており、過去のCMでは主に女性の利用シーンを描いてきたが、今回のCMではそれに加え、男性を含めた幅広い層にメルカリの利用シーンを訴求する。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD