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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

中国百度の検索ランキング、コスメでトップ10入りしたのは「資生堂」

日本に関連するキーワード

 バイドゥ株式会社は、2015年に百度検索(中国)で検索されたキーワードランキングの中から日本に関するキーワードを抽出し、カテゴリー別にランキングを発表した。「日本の都道府県」では、東京、京都、北海道がトップ3にランクイン。また、「日本食」のトップ3は「寿司」「納豆」「おでん」、9位には「清酒」が入っている。

日本以外も含めた検索キーワード

 バイドゥは、日本のブランドに限らず検索されたキーワードも紹介している。「家電」では、昨年に引き続き「SAMSUNG」が1位を獲得。2位「SONY」、3位は中国の「TCL」がランクイン。ランキングでは中国のローカルブランドも強さを見せ、スマホやPCを展開しているHaier、TCL、SAKURAが名を連ねている。

 また、「化粧品」では、1位「CHANEL」に続き、韓国ブランドの「innisfree」が2位。アメリカの「Kiehl’s」が3位に入っている。8位の「Sulwhasoo」は韓国のブランド。日本のブランドとしては唯一「資生堂」が9位に入っている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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