SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

「独身の日」は米国でも定着? 1日で過去最高のEC売上を記録【アドビ調査】

モバイルが快進撃を続ける

 米アドビは25日、2015年のホリデーシーズンのオンラインショッピングに関する調査データの第一弾を発表した。11月1日~11月24日の間に、前年比8.5%増の270億ドルがオンラインで使われた。モバイル端末はオンラインショッピングで主要な役割を演じており、小売サイトへの訪問の46%がモバイル(スマートフォン35%、タブレット11%)から、総売上の24%にあたる63億2000万ドルがモバイル経由となっている。

 消費者はここまで268億ドルを使っており、平均するとインターネットユーザー1人あたり98.10ドル。また、11月11日は中国のネット通販のイベントとして知られる「独身の日(Singles’ Day)」だが、この日、米国の売上記録を13億ドル5000万ドルで更新した。アパレルと電子機器で、予想を上回る平均20%の割引が行われたという。

ソーシャルメディアでの言及

 ソーシャルで最も多く言及されたオンライン小売事業者はAmazonとeBayで、2000万以上のメンションがあった。これは実店舗のトップ5(Target、WalMart、Gap、H&M、Best Buy)の合計の2.5倍近くとなる。Amazonは、間もなく訪れる「ブラックフライデー」に関するものだけで10万以上のメンションがあったという。

 米国では11月の第4木曜は感謝祭。翌日の金曜日は「ブラックフライデー」と呼ばれ、多くの人がクリスマスの買物を行う日として知られる。アドビの第2弾の調査データが注目される。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2460 2015/11/30 11:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング