ユニクロは、中国で「独身の日」とされる11月11日、インターネット通販最大手のアリババ・グループが展開するネット通販サイト「Tモール(天猫商城)」の1日限定セールで、昨年比約2倍の6億元以上(約1億ドル)の売上を達成。全業態4位(昨年5位)、アパレル部門1位(2年連続)となった。
ユニクロはTモールの「独身の日」のセールで、「ヒートテック」や「ウルトラライトダウン」、「フリース」など、ユニクロの秋冬商品のほとんどを、通常よりもさらに求めやすい価格で提供。ユニクロを展開するファーストリテイリングは、今後もグローバル出店を拡大するとともに、デジタル化を進めインターネットビジネスの強化と売上向上を目指すとしている。
2015年 Tモール「独身の日」セール 売上トップ企業
1位 小米 (Xiaomi)
2位 華為 (Huawei)
3位 蘇寧 (Suning)
4位 ユニクロ
5位 魅族 (Meizu)
6位 ハイアール(Haier)
7位 実創(Sitrust)
8位 林氏木業 (LinShiMuYe)
9位 楽視TV (Letv)
10位 聯通華盛 (VSENS)