博報堂DYホールディングスは、「広告認知」「選択候補」「推奨意向」などのブランド指標を週次トラッキングする「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータを、マーケティングダッシュボード「Vision-Graphics」に搭載した「Vision-Graphics for Brand Monitoring」を開発。傘下の各広告事業会社を通じてサービス提供を開始した。
これによって、ブランド指標データと広告出稿データ・販売データを組み合わせ、⽣活者の態度変容の要因や販売への影響や関係性を週単位のデータで探るとともに、分析・可視化までを一括で実施することが可能となる。ブランドパワー・トラッキング調査でカバーしていない指標をトラッキングしたい場合は、各事業会社にてオリジナルの調査票を作成し実査する「カスタマイズ型トラッキング調査」も提供する。