2008年に創業した英国企業のミーテールは、消費者が自分の身体の3Dモデルを作成できるオンライン試着ショッピング体験を開発。この技術はeコマースプラットフォームに統合可能で、毎日200点以上の洋服の写真を撮ってデジタル化することができる。一方、消費者は簡単な手順に沿って操作するだけで、実際の体型に対し92~96%の精度を持つミーモデル(MeModel)を作成できる。
ミーテールは今回、インドのアディティヤ・ビルラ・グループ(ABG)との2年契約を発表。ABGが立ち上げたファッションサイト「abof.com」によってインドに進出する。このパートナーシップはミーテールにとってアジアで初めての契約。インドのeコマース市場は過去4年間で300%以上成長しており、2020年までには200億ドル市場になると予測されている。
インドは世界第3位のスマートフォン市場(2017年までに、3億1400万人がモバイルインターネットユーザーになる見込み)で、ミーテールは、こうしたモバイル技術に対する需要を受けて、abof.comのアンドロイド用アプリに統合できる製品を開発している。