SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

TAGGY、「おもてなしバナー」にデータフィードを自動更新して即時反映できる新機能

 「おもてなしバナー」は、EC(総合通販、アパレル等)、求人、不動産、旅行などのサイトを中心に採用されているダイナミックレコメンド広告(広告主サイト内でのユーザー行動履歴に基づいてパーソナライズされた広告)。これまで「おもてなしバナー」をはじめとするダイナミックレコメンド広告のデータフィード更新頻度は1日に1回が一般的だった。しかし、次々と商品が追加され買われていくようなフリマサイトやオークションサイトでは、ダイナミックレコメンド広告の配信が難しいとされてきた。

 新機能「マッハフィーダー」は、広告主サイトのデータが更新(新着情報のアップなど)されたことを自動検知し、TAGGYの特許技術「JIZAIエンジン」を活用したクローリングとインデキシング、さらには広告クリエイティブの差し替えまでも即時実行。情報の流入出が速いサイトでも最新のフレッシュな情報で消費者とコミュニケーションを図ることができる。

 またフリマやオークション以外でも、情報の「鮮度」が価値となるようなサイト、たとえばアルバイトの求人情報や不動産賃貸の新着情報、ECサイトのタイムセールなどでも、1日に1回しかデータフィード更新できなかった従来モデルにくらべ、大幅に機会損失を減らすことが可能となり、より高い広告効果が期待できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2320 2015/10/29 13:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング