ドン・キホーテは、2007年からハロウィングッズの販売を開始し、首都圏を中心に販売エリアを拡大。2010年からは全国の店舗で特設コーナーを設けるなど販売強化を促進。2014年のハロウィン関連商品の販売額は2009年の約10倍に成長し、2015年9月4日にオープンしたドン・キホーテ公式オンラインショップ内の「HALLOWEEN SHOP 2015」はサイト公開初日に、昨年比で約9倍のPV数を記録している。
こうした近年のハロウィン需要の高まりを受け、2015年のハロウィングッズはドン・キホーテ限定商品を中心に、従来より豊富に展開している女性向け商品に加え、お子様向け商品・男性向け商品はアイテム数を昨年比約5倍に拡充。さらに、コスチュームに合わせてメイクをする需要が増えたことから、メイク用品は昨年比約3倍に拡充。定番の魔女やデビルからリアルな傷口のあるゾンビまで、好きなキャラクターに変身できるよう豊富なアイテム数で展開する。