年に数回のイベントのために専用アプリを作成することはコストハードルが高く、来場者を起点とした総合的なプロモーション・マーケティングはなかなかできない現状があった。フリークアウトが開発したアプリ「ForYou」は来場者ごとの情報を管理し、イベント前・中・後の各プロモーションにおいて最も効果的なコミュニケーション設計を支援する。
イベント来場者データは、フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と「ForYou」を連携させることで、RTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」を含め、FacebookやTwitterなどの広告配信にもシームレスに活用することができる。
「ForYou」を利用する場合、各イベント単位で「ForYou」を導入し、自社内のあらゆるイベントごとの細やかな来場者データを管理・活用する。音楽イベントでは、各アーティストのファンごとにセグメンテーションし、それぞれに最適なコミュニケーション設計を行う。このような「ForYou」でのオフライン行動データを、アプリ内行動・ブラウザ上での行動データとあわせてDMP「MOTHER」に集約することで、より濃密なユーザーデータを活かしたマーケティングアプローチが可能となる。
「ForYou」はイベント連動型コンテンツにも活用できる。たとえば、来場者のスマートフォンを用いて、会場全体を光や点滅で包み込むことができる。来場者はステージ連動型のアンケートや投票をスマートフォンで手軽に行ったり、お気に入り登録している出演者がイベントに出演する際に、見逃すことのないようプッシュアップ通知を送信することもできる。