SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

日本オンラインショッピング大賞発表 グランプリはEC化率3割超の「カメラのキタムラ」

日本オンラインショッピング大賞 グランプリは「キタムラ」

 各賞ごとの受賞企業は以下のとおり。

大賞グランプリ:キタムラ

 2014年3月期の売上高(単体)は1,342億円で、前年比13.5%増。そのうちが関与する売上高は435億円、EC化率は32.4%となっていることから。

オムニチャネル部門【奨励賞】:松屋

 日本の百貨店で初めて、松屋版オム二チャネル戦略『拡張店舗tabモール』を採用。施設内に欲しい商品をお取り寄せし、試着してから購入できるビジネスモデルを推進していることから。

オムニチャネル部門【奨励賞】:カラフル・ボード

 開発・提供しているロボットキュレーションアプリ【SENSY(センシー)】が、その将来性が認められ、国内外問わずブランドから高い評価を受けていることから。

ネット&リアル(オムニ)相互貢献大賞グランプリ:tab

 提供している『tabモール』が、現実の売り場拡張が困難な場合でも、売り場を拡張したのと同等以上の増収効果と顧客満足度の増進を実現できることから。

優秀支援企業賞:パルコ・シティ

 「カエルパルコ」により、パルコ出店ショップの店員がWEARにコーディネートを掲載するとショップブログにも掲載。その仕組みにより、店員に数万人ものフォロワーが付くという実績から。

メーカーECグランプリ:パナソニック コンシューマーマーケティング

 2000年にメーカーECを開始して以来、オリジナル商品開発に注力。2014年1月に『Panasonic Store』にリニューアルオープンさせ、さらに売上を向上させていることから。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1765 2015/03/13 18:10

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング