ECzineは、2025年10月9日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 October」を開催する。
「経営貢献度を高めるECへの転換 中長期の戦略と日々の打ち手」をテーマとした本イベントは、アンドエスティ、ファミリーマート、サッポロビール×タカラトミーなどが登壇。次のフェーズに向けて成長戦略を描く先進企業の事例、ECの新規立ち上げ、ECリニューアルを実施した企業の取り組み、EC起点で生まれたヒット商品の開発秘話、販売戦略など幅広い内容のセッションを用意している。

16:10~16:40に行われるセッションは、W2株式会社 執行役員兼マーケティング部本部長 鴨下 文哉氏が登壇する。
年商3〜15億円で成長の壁を感じている、もしくは10億超だが次なる成長の兆しを見つけたいと考える事業者にぜひおすすめしたいのが、本セッションだ。W2が支援するEC年商10億円超え企業20社のKPI実データを横断分析し、売上と利益の両方に効く打ち手5選を厳選して紹介。新規×ロイヤリティ×サイト再設計の3軸から、経営貢献できるECサイトの実装ステップを学べるに違いない。
リアル(会場)参加・懇親会は先着順で受付(9月30日(火)に締切予定)、オンラインの事前登録締切は10月7日(火)13時までとなっている。定員になり次第締め切りとなるため、ぜひ早めの申し込みをおすすめしたい(リアル会場の参加、懇親会はEC事業者が優先)。
ECzine Day 2025 October セッションのご紹介
現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 October」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
セッション日時・タイトル | お申し込み |
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[S-1]10:00~10:30 多角化するユニークなビジネス戦略、パートナー企業のメリットとは 櫻井 裕也 [アンドエスティ] |
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[S-2]10:45~11:15 ~「感情」を捉え、守る仕組みと実践~ 西本 宗平 [フェリシモ]/中澤 伸也 [Repro]/孫 健真 [Repro] |
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[S-3]11:30~12:00 ~ノースフェイスが描く顧客との長期的関係~ 鯨岡 務 [メグリ]/都地 大基 [ゴールドウイン] |
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[S-4]12:20~12:50 成長鈍化時代を勝ち抜くOMO・SNS新戦略 安原 貴之 [フューチャーショップ] ※リアル(会場)参加は軽食付 |
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[S-5]13:10~13:40 ファミリーマートが描く“顧客とつながる”理想図に迫る 近藤 大輔 [ファミリーマート] |
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[S-7]14:40~15:10 ビジネスの成長戦略 伊勢谷 直美 [アマゾンジャパン]/笠井 慎也 [ウブン]/[Shirofune] |
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[S-8]15:25~15:55 岩田 きらら [キューサイ]/亀山 桃子 [マテリアルリンクス]/ 道上 飛翔 [翔泳社] |
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[S-9]16:10~16:40 経営貢献度が高い打ち手5選 鴨下 文哉 [W2] |
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[S-10]16:55~17:25 Amazonを起点に描く、2030年を見据えた EC全体最適化の方法とは? 田中 謙伍 [GROOVE] |
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[S-11]17:40~18:10 メーカーの自社ECの役割と成長戦略 土代 裕也 [サッポロビール]/平位 俊雄 [タカラトミー]/ 道上 飛翔 [翔泳社] |