eギフトプラットフォーム事業を展開するギフティは、ブランドや法人向けに、コンセプトに合わせて厳選商品をオリジナルのギフトカタログとして編纂・生成する「カタログギフトシステム」の本格提供を開始した。
同システムの提供により、単一ブランドで価格帯の異なる商品をラインアップしたブランドオリジナルのカタログギフトや、商品カテゴリーや地域などのコンセンプトに沿ったラインアップのオリジナルカタログギフトが作成可能となった。


同システムはチケット制を採用し、受け取り側はギフトチケットの枚数に応じて自由に商品を組み合わせて選ぶことができる。生成されたカタログギフトはURLとして発行され、オンラインで贈ったり、二次元コード化して紙のパッケージやカードに印刷したりといった活用が可能となっている。
「カタログギフトシステム」は、企業の販促や福利厚生、地域やテーマ別のギフトとしての活用ができるため、ギフティはこれによってギフトニーズの獲得や販売チャネルの拡大、顧客や従業員のロイヤリティ強化につながると考えているという。