Teadsは、2025年の広告戦略を5つのテーマに分けて解説した「Tech Themes 2025」を発表した。
「Tech Themes 2025」5つの重要なインサイト
オムニチャネル動画でエンゲージメントを高める
2025年、広告の中心は、複数のスクリーンをシームレスに活用するオムニチャネル動画戦略に移行する見通しとのこと。Teadsの「オムニチャネル・アテンション・アプローチ」により、視認率だけでなく視聴者のアテンションを重視し、リラックスして視聴する瞬間(CTV)と積極的に操作する瞬間(モバイル)を組み合わせた体験を提供することでエンゲージメントを高める。
パーソナライゼーションとプライバシーのバランスを取り、影響力を高める
デジタル広告は、プライバシー規制を順守しつつ、文脈にもとづくターゲティングで関連性の高い広告を実現する方向に進んでいる。Teadsは80%におよぶクッキーレス対応インベントリーを活用し、プライバシーに配慮した広告運用を支援する。
プレミアム環境での信頼と関連性を構築
質の高い広告環境はブランドセーフティを確保しつつ、ROIを25%向上させる。消費者の70%が広告隣接コンテンツの品質を重視しており、プレミアムな環境での配信は広告主にとって重要なポイントとなる。
意味のあるモーメントでオーディエンスとのつながりを深める
オリンピックなどのグローバルイベントから日常的な文化的瞬間まで、意味のある機会に合わせた広告配信により、広告主は関連性とブランド想起を維持でき、エンゲージメントを25%向上できる。また、文化的・社会的なイベントに合わせてキャンペーンはROIを15~20%向上させる可能性があり、購入意欲を33%以上も促進するという。Teadsの「Contextual Reachcast」は、文脈に沿った関連性の高い広告を適切なタイミングで大規模配信できる。
クリエイティブの卓越性 あらゆるタッチポイントでアテンションを獲得
AIを活用したクリエイティブ制作により、ファネルのすべてにおいて視聴者のエンゲージメントが測定可能となる。広告主はあらゆるタッチポイントで視聴者のアテンションを獲得できる。ショッパブルCTVフォーマットや動画広告などのツールで、関連性の高いメッセージを効果的に届ける。