EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ゴールドウインが運営する総合オンラインストア「Goldwin Online Store」にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたと発表した。
2023年に開設20周年を迎えたGoldwin Online Storeは、製品の販売だけでなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験を提供するオンラインストアを目指して運営されている。
今回、そんなGoldwin Online Storeに、ZETA RECOMMENDが導入された。同サイトには、既にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されている。ZETAは、両製品を通してGoldwin Online StoreにおけるCX向上をサポートする考え。
パーソナライズされたオススメ表示によりクロスセルを促進
カートページや注文後のサンクスページなどで、パーソナライズされたオススメ商品が表示されるようになった。閲覧履歴を分析し、各ユーザーの嗜好に合った商品を提案。サイト回遊率の向上や滞在時間の増加、クロスセルの促進に寄与する。
ECサイト内のランキング表示でCX向上へ
ECサイト内でランキング上位の商品を表示する機能も追加された。ほかのユーザーから人気がある商品をオススメすることで、購買意欲の促進やCVRの向上が期待できるとのこと。