SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、Supershipが提供するECコンサルティングサービスとの連携を開始した。
同連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)を利用中のEC事業者は、大手ECモール出身の専任コンサルタントによる、ECモールの売上アップや広告運用代行のサポートを受けることが可能となる。
「Supership(スーパーシップ) ECコンサルティングサービス」は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの国内3大ECモールに特化した、コンサルティング・広告運用代行サービス。
フューチャーショップはこれまで自社ECの運営・広告運用の支援を主としてきたが、futureshopの利用事業者には、自社ECと並行してECモール店舗の運営を行う企業も多いことから、今回の連携を決定。これにより、自社ECだけでなくECモールの支援までカバーできるようになっている。
「Supership ECコンサルティングサービス」の主な提供内容・特徴
ECモール専任コンサルタントの経験・実績を生かした、専門的なコンサルティング
ECモール専任コンサルタントの経験と実績を持った専任コンサルタントがSupershipには所属しており、モールのノウハウを生かした「ストアパフォーマンス」「優良配送」にフォーカスしたコンサルティングなどのあるサポートを提供する。
広告運用の代行により、売上アップとリソース削減の両方を実現
商品ごとのコンディションや季節トレンドを加味し、広告する商品の選定から出稿までを一貫してモール経験者が代行。これにより、店舗担当者は店舗運営と改善にフォーカスすることが可能となる。