awooはフューチャーショップ、Mattrzと連携。ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン(以下、ミレー)の公式オンラインストアで、AIによる商品特徴軸のハッシュタグとウェブ接客機能を組み合わせたCVR改善施策を実施した。
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14826/14826_01.png)
登山ブランドの「ミレー」は、登山用のバックパックやアパレル用品を展開している。同ブランドは、ECプラットフォーム「futureshop」を使用した公式オンラインストアで、全ユーザーが感覚的に求める商品に辿り着ける商品検索体験を目指し、商品情報からAIが自動でハッシュタグを生成・最適化する「awoo AI」と、ウェブ接客・コンテンツ差し込みなど、多様な機能でコミュニケーション最適化・離脱防止に寄与する「MATTRZ CX」を連携した、新施策を実施した。これによりUI/UXを改善し、両ツールのパフォーマンスの最大化が期待できるとのこと。
![ポップアップ表示イメージ(スマホ画面)](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14826/14826_02.png)
![自動生成された商品一覧ページ表示イメージ(スマホ画面)](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14826/14826_03.png)