EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ゴールドウインが運営する総合ショッピングサイト「GOLDWIN WEB STORE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
「GOLDWIN WEB STORE」は、2023年に開設20周年を迎えた。製品を販売するだけではなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験につながる機会を提供するオンラインストアを目指して運営されている。
今回「GOLDWIN WEB STORE」にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入された。同社は、「GOLDWIN WEB STORE」における検索機能のさらなる強化やCX向上をサポートしている。
複数ブランドの横断検索が可能
ZETAは、「GOLDWIN WEB STORE」内で取り扱われている複数ブランドを横断した商品検索や絞り込み検索を可能にし、ユーザーが目当ての商品にたどり着きやすいUIになるようサポートしている。
サジェスト機能で検索の利便性向上
検索窓で入力中のテキストから予測された「キーワード」や「カテゴリ」がサジェストとして表示される。これにより、ユーザーの入力の手間を減らし、ユーザビリティ向上が期待できるほか、セレンディピティ創出にも寄与しているとのこと。