LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に、任意で画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始した。
「Yahoo!広告 検索広告」は、PCやスマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページにおいて広告を表示し、ユーザーに直接サービスや商品を訴求するプロモーション手法。広告主が特定のキーワードに対応した広告を出稿することで、目標とするユーザー層に直接訴求できるほか、クリック率やコンバージョン率など、広告キャンペーンの成果を確認し、それに基づいた改善ができるようになっている。
新しい広告表示形式となる同機能では、テキスト情報に加えて画像を用いることで、ユーザーへの視覚的な訴求が可能に。新商品のアピールやブランドのイメージ形成、動画とのクリエイティブ連動など、ユーザーにより強い印象を与え、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できるという。