イルグルムは、企業向けのマーケティングやAI、BtoB人材の育成SaaSサービスを提供するグロースXと、マーケティングプラットフォーム事業領域において業務提携を開始。その取り組みの一つとして、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」のユーザー向けに、協奏型マーケティング人材育成サービス「トレジャーシップ」の提供を開始した。
同サービスでは専用アプリの自己学習に加え、アドエビスユーザーである他社マーケターとの合同振り返りミーティングの実施など、マーケティング知識のインプットからアウトプットまで一気通貫でサポートを実施する。
「トレジャーシップ」とは、グロースXが提供する「グロースXマーケティング」のコンテンツを、アドエビスユーザーに限り各企業1名から利用できるマーケティング人材育成サービス。専用アプリでの自己学習に加え、月1回の合同振り返りミーティングを行う。ミーティングでは他社マーケターとも交流できるため、新たな知識や気づきを得ながらスキルアップを目指すことができるとしている。