デジタル決済プラットフォーム「KOMOJU(コモジュ)」を展開するDEGICAは、Shopifyで構築したオンラインストアにおける「KOMOJU」の決済方法をリニューアルした。これにより、購買者がクレジットカードで決済する際にKOMOJU の決済画面にリダイレクトされることなく、Shopifyの決済画面上での直接注文を完了できるようになる。
今回のアップデートは、Shopifyが公開しているペイメントAPIを活用。直接統合したことで、リダイレクトを必要とせず決済完了を実現している。また、「KOMOJU」を導入するShopifyマーチャント(事業者)は、「カゴ落ち」によるリスク軽減により、コンバージョン率向上につながることが期待できるとしている。
なお、「KOMOJU」は、3Dセキュア2.0を実装しており、マーチャントは費用負担なくクレジットカード不正利用の低減も実現できるとのこと。