SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

クラシコム、D2Cブランド「foufou」を8月に子会社化 海外進出・卸売展開も見据えシナジー創出へ

 ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を展開する株式会社クラシコムは、ファッションD2Cブランド「foufou(フーフー)」を2023年8月1日より子会社化すると発表した。

 「foufou」は、2016年にデザイナーのマール・コウサカ氏が設立したファッションブランド。SNSを効果的に活用したEC販売を主軸にしたD2Cでありながら、全国各地で商品を販売前に試して予約できるリアルイベント「試着会」を開催。2022年には東京・祐天寺に実店舗をオープンするなど、ウェブ上にとどまらない展開を行ってきた。「健康的な消費のために」をブランドコンセプトとし、創業から継続して商品のほぼ100%を定価販売。廃棄もほぼゼロを実現している。

 「北欧、暮らしの道具店」と「foufou」は、世界観を表現するコンテンツを多様なエンゲージメントチャネルで発信し、顧客とつながる「ライフカルチャープラットフォーム」を形成している点で同様の特徴を持つ。今回、「北欧、暮らしの道具店」に「foufou」が仲間入りすることにより、クラシコムが培ってきたマーケティングや効率的な事業運営のノウハウを活用し、新たに海外進出や卸売業などを展開する可能性を見据えながら、シナジー創出を目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13092 2023/06/26 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング