SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース (AD)

【6/14開催】再現性のあるヒットを生み出す!I-neのブランドマネジメントシステム「IPTOS」

 ECzineは2023年6月14日(水)、「ECzine Day 2023 Summer」を開催。当日はオンラインにて無料で配信する。

 10:00~10:30の回には、「BOTANIST」や「YOLU」などのヘアケア商品を販売するI-neが登壇。ヒットを生み出す考え方に迫る。

オンライン上の売上は実店舗にも拡がる 「BOTANIST」「YOLU」を生み出したI-neの戦略

 特に「BOTANIST」は、パッケージを目にしたことがある人が多いのではないだろうか。ECサイトだけでなくドラッグストアなどの小売店舗でも販売され、顧客に長く選ばれるヒット商品になったといえる。さらに、その後発売された「YOLU」も、SNSを活用し認知拡大に成功した。

 なぜI-neは、ヒット商品を再び生み出すことができたのか。その裏には、「IPTOS」というブランドマネジメントシステムがある。本セッションでは、同社のダイレクトマーケティング本部 D2Cブランドマネジメント部 部長 小林禎亮氏に、「BOTANIST」がヒットした理由やIPTOSについて詳しく聞く。

 他にも、合計16セッションを用意している。申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[SUPER STUDIO]

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[プレイド]

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

編集部よりお詫びと訂正

記事公開当初、I-neのセッション配信時間を「13:30~14:10」としておりましたが、正しくは「10:00~10:30」でした。訂正してお詫びします。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12866 2023/05/31 19:41

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング