SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース (AD)

鈍化する売上を再加速!独自調査から得た顧客インサイトをもとにCXコマースのポイントを紹介【視聴無料】

 ECzineは2023年6月14日、「ECzine Day 2023 Summer」を開催する。本イベントのテーマは「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」。注目の企業が登壇し、これからのコマースに何が求められるのかを語る。

 当日はオンラインにて無料で配信。申し込みはセッションごとに行える。別セッションの追加申込も可能だ。

 13:30~14:10の回には、株式会社電通 CXプランニング・センター Eコマースソリューション部 アクティベーション・プロデューサー 工藤亮氏、株式会社電通プロモーションプラス デジタルプロモーション事業部 コマース&デジタルメディア推進部 岩崎真氏が登壇予定だ。

株式会社電通 CXプランニング・センター Eコマースソリューション部 アクティベーション・プロデューサー 工藤亮氏、株式会社電通プロモーションプラス デジタルプロモーション事業部 コマース&デジタルメディア推進部 岩崎真氏

 EC事業者が特に頭を抱えるのが、売上成長の鈍化や頭打ちではないだろうか。売上の壁を超えるには、ECの成長段階に合わせたCX視点での戦略的な設計が重要となる。

 本セッションでは、同社が独自に実施した「ECでの買い物行動調査」の結果をもとに、工藤氏と岩崎氏が「CXコマース」のポイントを共有する。

 他にも、ライブコマース活用や大手メーカーによるD2C戦略などのセッションを用意。確定している内容と登壇者情報は、イベントサイトのタイムテーブルから確認できる。興味のあるセッションがあれば、ぜひチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:高橋 宏祐 [Mizkan Holdings]/瓶子 昌泰 [PayPal]

A-4

A-5

A-6

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:神田 静麻 [ヤプリ]

A-7

A-8

B-2

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[New Relic]

B-4

B-5

B-6

B-7

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:伴田 有香 [Braze]

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12766 2023/05/02 08:00

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング