永井酒造は、デジタルネイティブである20代、30代の若者へ向けた情報発信に取り組むことを目的に、MIZUBASHO公認TikTokアカウントを開設した。
同アカウントではMIZUBASHO Artist Seriesを通じた女性のエンパワーメント活動の一環として「MIZUBASHO公認ライフスタイルセッター」を任命。選出された4名のミレニアル世代女性が、同社の商品を身近に感じてもらうための動画コンテンツを発信していく。
また、MIZUBASHO公認ライフスタイルセッターは同アカウントと連動するかたちで若年層に向けて、多様性に富んだイベントを夏・秋・冬に実施するという。
動画コンテンツを発信することで、若年層における従来の日本酒のイメ ージを刷新。より身近に感じてもらうことで、新たなファンの獲得を目指すとしている。