SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

タカラトミー、公式ショッピングサイトに若年層も使いやすい後払い決済「atone」を導入

 ネットプロテクションズは、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」において、同社が提供する決済プラットフォーム「atone(アトネ)」が導入されたことを発表した。

 近年、EC市場の伸長とともに「タカラトミーモール」のユーザー層も広がり、若年層の利用者が増えていること、またスマートフォンからのアクセスも増えていることから、タカラトミーではこれらのユーザーの買い物スタイルにマッチし、かつ使いやすい決済システムを導入することを検討していた。

 今回「atone」導入に至った決め手は、次のとおり。

実績と信頼感

 タカラトミーではすでにネットプロテクションズのサービス「NP後払い」を導入しており、与信精度の高さや国内の後払い決済サービスのパイオニアとしての信頼感を評価。

スマホファーストの使いやすいUI

 「atone」はスマートフォンに最適化された決済システム。ECサイトから外部遷移しないモーダル表示で、初回に基本情報を入力すれば以降はID(電話番号)とパスワードを入力するだけで決済が可能。

ポイントプログラム

 購入金額に応じて次回の買い物で値引きに使えるポイントがつく。このポイントプログラムを活用し、初回エントリーしやすい「NP後払い」ユーザーを、リピート利用しやすい「atone」へ誘導するなど併用効果を高めることが可能。

ユーザーの都合に合わせやすい支払い方法

 支払いは翌月にまとめ払いができる。またコンビニ払いやLINE Pay、口座振替など、多様な選択肢を用意しており、ユーザーの生活スタイルに合わせて支払い方法を選ぶことができる。

 これらの特徴によって若年層をはじめ、多くのユーザーにとって使いやすく利便性が高まることを期待されている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12299 2023/01/20 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング