クレジットカードをはじめとする決済サービスを提供するゼウスは、コルネが開発・提供するWordPress専用ショッピングカート「Welcart」において、メールリンク機能ならびにBtoB専用プランの提供を開始したことを発表した。また、これに合わせて、Welcartの制作会社を対象とした「ゼウス代理店プログラム」を開始した。
Welcart専用決済サービスについて
同社は、Welcartを利用する事業者向けに、クレジットカード決済サービスを初期費用・月額費用0円、決済手数料3.25%で利用できるプランに加え、不正利用対策に有効な3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)や、物販サイトを対象とした月2回締めの入金サイクルなどのオプション機能を無料で提供している。
今回、Welcartを利用する事業者がより便利にクレジットカード決済を利用できるように、メールリンク機能の提供を開始。同機能を利用することで、事業者は好きなタイミングで決済URL(決済手続き画面)が記載されたメールをユーザーに送ることができるので、電話やFAXなどで受けた注文にもクレジットカード決済を案内することができる。なお、同機能はWelcartとは連動していない個別サービスとなる。
また、企業間取引(BtoB)においてもクレジットカード決済を手軽に活用できるBtoB専用プランも用意した。
Welcart制作会社向け「ゼウス代理店プログラム」について
同社では、今回の機能・プラン提供開始に合わせて、Welcart制作会社向け「ゼウス代理店プログラム」を開始した。
代理店報酬の支払い
Welcart制作会社からの紹介実績に応じて、ゼウスより代理店報酬を支払う。代理店登録にあたり、費用は一切不要。
Welcart制作会社への営業支援
決済サービス資料の提供や特別料率の適用に加え、紹介されたクライアントも安心して利用できる“24時間体制”のカスタマーサポートセンターなどのサポート体制を用意している。