イオンサヴールは、同社のECサイト「Picard(ピカール)」に、WOVNが提供するウェブサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」を導入。英語、フランス語での公開を開始した。
フランスの食品ブランドであるPicardは、フランス全土や日本をはじめ11店舗を展開、ECサイトでも冷凍食品を販売している。売上の15%を占めるECサイトでは、利用者の12人に1人が外国籍の顧客だ。まとめ買いやリピート率も高い傾向にある。一方で、これまでのECサイトは日本語のみで表示されていたため、途中で利用を諦めてしまうケースもあった。こうした状況をうけ、ECサイトの多言語化に踏み切ったという。多言語化にあたっては、導入時の負担やセキュリティ面から、WOVN.ioを採用。今後は、2025年までにECサイトでの売上比率25%を目指すとのこと。