KDDIエボルバは、映像サポートサービスのラインアップに「オンライン接客」を追加した。スピンシェルが提供するウェブ接客クラウドサービス「LiveCall」をコンタクトセンターで活用し、音声だけではなく映像チャネルを追加したオンライン対面接客を実現する。
映像サポートサービス「オンライン接客」は、オンライン上でオペレータと対面した安心・信頼感を消費者に届けることのできるビデオ通話を用いたコンタクトセンターサービス。消費者は、店舗に訪れることなく接客サービスを利用でき、電話(音声)だけでは解決しにくい問い合わせや問題を解消することができる。企業は、ウェブサイトに「オンライン接客」を導入することにより、購買率などのコンバージョンと顧客満足の向上につなげることが可能となる。
映像サポートサービス「オンライン接客」の特徴
KDDIエボルバの「オンライン接客」は、企業課題や消費者層に合わせた設計、運用サポートをもつコンタクトセンターサービス。
- 電話回線を利用しないウェブベースの企業ツールのため、消費者によるアプリインストール不要・Wi-fi環境の利用で通話コストを抑えたリアルタイムオンライン接客が可能
- 通話・チャット機能・画面同期(コブラウジング)、通話中決済、アバター接客、双方カメラON/OFF設定など、用途・意向にあわせた活用が可能
- 「オンライン接客」の事前予約が可能なため、消費者の予定にあわせた接客・企業の接客コントロールを実現
- 導入前のカスタマーサポート適正化診断から、運用設計・構築、コンタクトセンター環境、オペレーションまで提供
導入プロセス
なお、KDDIエボルバより提供する映像サポートサービスは、技術者などの人材派遣をせずにリモートで一次解決を実現するテクニカルサポートに最適な「TechSee」を活用したコンタクトセンターサービスと合わせ2ラインアップとなる。