アプリプラットフォーム「Yappli」を提供するヤプリは、食品卸事業を展開する三菱食品のアプリ開発を支援。三菱食品公式BtoBアプリ「食ひんト!!」のリリースを11月11日に発表した。
三菱食品は、2021年度よりスタートした中期経営計画2023において「食のビジネスを通じて持続可能な社会の実現に貢献する」をパーパスとして設定。次世代食品流通業へ進化することを目指している。食品業界における情報発信や商談の在りかたにおいて、デジタルツールの活用を推進すべく食ひんト!!をリリースした。同アプリの主な機能は次のとおり。
食品業界に向け、業務・経営戦略の参考情報を発信
食に関するトレンド・マーケティングに関する情報に加え、流通業界におけるDX戦略の紹介および提案を実施。そのほかに三菱食品オリジナル商品の掲載や、BtoCコンテンツと連動するなど、日常業務から経営戦略までの参考情報を発信する。
三菱食品展示会「ダイヤモンドフェア」との連動
三菱食品が年に1度開催する総合展示会「ダイヤモンドフェア」に関する案内、および展示会前後の情報発信、展示資料の閲覧などの連動を予定。
商品ウェブカタログ
商品情報の検索性を高め、動画を活用した商品ウェブカタログを2022年春にリリースする。