SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

dfplus.ioが機能更新 連携する商品データに「容量・柄」など自由なバリエーション設定が可能に

 フィードフォースは、Shopifyアプリ「dfplus.io - 商品データ連携」において、各ストアが独自に定義した商品のバリエーションオプションデータを、GoogleやInstagram、アフィリエイト施策などに活用できるよう、機能アップデートを行ったと10月18日に発表。

機能アップデート

 「dfplus.io - 商品データ連携」は、Shopifyストアの商品データをGoogle、Instagram、アフィリエイト媒体などに連携するためのShopifyアプリ。Googleショッピング広告など商品データをベースとしたマーケティングに活用することができる。

dfplus.io - 商品データ連携

 同社は、商品データの活用に関して、サイズや色などひとつの商品に複数のバリエーションがある場合、それぞれを別の商品として扱うSKUがGoogleやFacebook、Instagram、Criteoなどで推奨されていると考察。より複雑なバリエーションに対応すべく「dfplus.io - 商品データ連携」の機能をアップデートした。

 同アプリでは従来、Shopifyで設定されているバリエーションである「サイズ」「色」「素材」「スタイル」のみに対応していたが、新たにストアが自由に設定したバリエーションデータにも対応を開始。「容量」「柄」「フレーバー」など各ストアが独自に設定したバリエーションのうち、最大3つまでをGoogleやInstagramなどの商品データ連携先に取り込むことが可能となった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10085 2021/10/19 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング