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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2021 December

2021年12月7日(火)10:00~16:00

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2021年秋号(vol.18)
特集「Cross over, Enthuse fans!~店舗、スタッフ、EC&デジタル活用の次なる一手」

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ECzineニュース

Shopify「グローバル ERP プログラム」発表 大規模事業者の事業データをアプリで連携

 Shopify Japanは、「グローバル ERP プログラム」を発表。エンタープライズ・リソース・プランニング(ERP)パートナーがShopify App Storeと直接連携することを可能にする。

 主要なERPプロバイダーであるMicrosoft Dynamics 365 Business Central、 Oracle NetSuite、 Infor、 Acumatica、 Brightpearlと提携を行い、 今後も新たなパートナーとの提携を予定している。

 「グローバル ERP プログラム」内にあるアプリは、 事業者のERPアカウントに直接接続し、 アプリのデータをShopifyにインポート/エクスポートすることができる。 ERPシステムと小売事業のオペレーションを連携することで、 事業者は正確かつ最新の在庫、 商品、 注文、 そして顧客情報に関するデータを得ることが可能になる。

 現在、 Heinz、 Schwinn、 Lord & Taylorなどの老舗ブランドに加え、 AllbirdsやKintoなどがShopifyでオンラインストアを立ち上げ、 拡大した企業/ブランドを含む10,000以上の事業者がShopify Plusを利用し、 大規模で複雑な事業を管理している。

 Shopifyの「グローバル ERP プログラム」はこのような企業に対し、 財務や在庫などの主要な事業データをコマースプラットフォームと結びつける一元化されたシステムを提供し、 オペレーションや業務プロセスの最適化を可能にする。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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