SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

実装5分でCTR20%も!プッシュ通知/KARTEがLINE@に対応_

-[Vol.151]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【午後だけで】EC事業者のためのGoogle基礎講座【まるっと解説】
ECサイトでのGoogle活用の基礎の「キ」、たった半日でお教えします。
★このキーワードにピンときたら、下記URLをチェック!★
『検索連動型広告』『SEO』『Googleアナリティクス』

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 編集部からお知らせ
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆実装5分でCTR20%、CVR6%!今話題のウェブプッシュ通知についてアッションさ
んに聞いてきた。
http://eczine.jp/article/detail/4220?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

翔泳社が運営する別サイト「MarkeZine」等で採用しているウェブプッシュ。
1年ほど前の導入時は「ウザがられるのでは……」と懸念していましたが、
最近はかなり、好調のようです。
ECサイトでも使えるかも?というわけで、ウェブプッシュサービスを提供する
アッションさんに取材してきました。

気になったニュースはこちら。

◆ウェブ接客「KARTE」がLINE@・LINE Beaconに対応
http://eczine.jp/news/detail/4270?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

昨年、カゴ落ち対策ツールやマーケティングオートメーションの取材をしたときに
「ゆくゆくはLINEにも対応を……」というコメントをいくつか聞きましたが、
ウェブ接客のKARTEが、いち早くLINE@・LINE Beaconに対応しています。
これから、対応するサービスが増えていきそうですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 編集部からお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月17日、無料イベントECzine Dayを開催します。
◆【3月17日・無料】ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム
「ECzine Day 2017 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

3月22日、有料講座を開催します。
◆AdWords、SEO、Google アナリティクスまで!
EC事業者のためのGoogle基礎講座 【3月22日・有料】
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

Amazon予約キャンペーン始まりました!
◆書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(ECzine編集部・編)
https://www.seshop.com/campaign/urerushikake/?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事一覧:3本(2/15〜2/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」の詩歩さんに聞く、「景色」でビジネスを
変える方法(前編)
 企業とインフルエンサーのコラボは、成功すれば爆発的な効果を狙えるプロモー
ションの妙薬だ。しかし、残念ながらインフルエンサーの強みを読み間違えたミス
マッチは陥りやすい失敗である。そう語るのは、書籍『死ぬまでに行きたい! 世界
の絶景』シリーズが累計55万部を突破している“絶景”ブームの火付け役・詩歩さ
ん。これまでに大手旅行代理店や地方自治体とのコラボを成功させてきた「死ぬま
でに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩さんに、企業とインフルエンサ
ーのタッグがうまくいくための極意を伺った。
http://eczine.jp/article/detail/4240?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

◆実装5分でCTR20%、CVR6%!今話題のウェブプッシュ通知についてアッションさ
んに聞いてきた。
 運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきま
す。今回はウェブプッシュ通知サービスについて、アッションの坂田さんに成功事
例と導入のポイントをお聞きしました。※タイトルの「CVR6%」は、通知クリック
先のCVRの数値です。
http://eczine.jp/article/detail/4220?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

◆売れるネット広告社によるLTV改善施策の要「確認画面でアップセル」 成否を分
ける7つのポイント
 大手メーカー系通販から中小通販まで、幅広く支援する売れるネット広告社が、
通販のネット広告において費用対効果を改善するためになくてはならない施策、「
確認画面でアップセル」を行う際に気をつけている、7つのポイントをご紹介しま
す。
http://eczine.jp/article/detail/4253?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:29本(2/15〜2/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Amazonショッピングアプリ、新たな機能「音声検索」を提供開始(02-21)
http://eczine.jp/news/detail/4294?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・電子マネー「ビットキャッシュ」、ゲオでの販売を開始(02-21)
http://eczine.jp/news/detail/4293?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・ベリトランス、新たな不正検知サービスとトークン決済サービスを提供開始
(02-21)
http://eczine.jp/news/detail/4289?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・フルスピードとフーモア、マンガを使った中国向けマーケティング支援で協業
(02-21)
http://eczine.jp/news/detail/4290?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・KDDIのモール「Wowma!(ワウマ)」にマルイが出店(02-21)
http://eczine.jp/news/detail/4291?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・メルカリ、「スマオク」を運営するザワットを買収(02-20)
http://eczine.jp/news/detail/4287?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・ミトラ国際インドネシア、越境EC支援の新業務「越境プレゼンテーション」を開
始(02-20)
http://eczine.jp/news/detail/4286?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・中小企業基盤整備機構、ソフトバンクと臼田総合研究所の3社でIoT分野で連携
(02-20)
http://eczine.jp/news/detail/4284?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・トリドールHD、食材ECサイト運営の子会社バルーンを設立(02-20)
http://eczine.jp/news/detail/4283?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・アマゾン、「プレミアムフライデーストア」をオープン(02-20)
http://eczine.jp/news/detail/4285?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・コメ兵、高級品専門フリマアプリを2017年秋から開始 鑑定・買取サービスつき
(02-17)
http://eczine.jp/news/detail/4282?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・ラストワンマイルなど可視化へ 中国IoTファーウェイとドイツ物流DHLが提携 
(02-17)
http://eczine.jp/news/detail/4281?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・マイクロソフト、AIとロボットを活用した実店舗向けサービス提供開始
(02-17)
http://eczine.jp/news/detail/4280?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・GMOデジタルラボ、「GMOおみせアプリ」のポイント発行機能「ポイント+」を提
供開始(02-17)
http://eczine.jp/news/detail/4276?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・「Yahoo!ニュース」アプリ、「朝刊・昼刊・夕刊」の提供を開始(02-17)
http://eczine.jp/news/detail/4278?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・「ネクストエンジン」に、倉庫管理システム「ロジザードZERO」と自動連携する
アプリが登場(02-17)
http://eczine.jp/news/detail/4277?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・良品計画、リビングスタイルのVMD向けストア3Dシミュレーターを採用(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4272?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・ウェブ接客「KARTE」がLINE@・LINE Beaconに対応(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4270?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・オークファン子会社、中国大手EC事業者と提携し越境ECサービスを開始
(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4269?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・Ve Japan、同社プラットフォームにおけるサイト離脱、CV創出数を公開
(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4274?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・トランスコスモス、北海道函館にオペレーション拠点を設立(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4271?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・Facebook、投稿動画に関する大幅アップデートを発表 動画視聴しながらフィー
ドが読める機能など(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4273?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・翔泳社の電子書籍が50%割引セール! 新刊含む950点以上が2/16から2/22まで
(02-16)
http://eczine.jp/news/detail/4243?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・DAC、アプリ向けMAツールを提供するAppboyと業務提携(02-15)
http://eczine.jp/news/detail/4264?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・アイディーエス、EC定額パッケージサービス「定額CUBE」を提供開始(02-15)
http://eczine.jp/news/detail/4263?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・メルカリ、福岡にカスタマーサポートの拠点を開設(02-15)
http://eczine.jp/news/detail/4262?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・ソーシャルショッピングサイト『BUYMA(バイマ)』アプリ、200万ダウンロード
を突破(02-15)
http://eczine.jp/news/detail/4267?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・楽天、2016年度第4四半期決済を発表(02-15)
http://eczine.jp/news/detail/4265?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

・CRMツール「カスタマーリングス」、LINE ビジネスコネクトとの連携機能を追加
(02-15)
http://eczine.jp/news/detail/4266?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(2/15〜2/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」の詩歩さんに聞く、「景色」でビジネ
スを変える方法(前編)
http://eczine.jp/article/detail/4240?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●2位 実装5分でCTR20%、CVR6%!今話題のウェブプッシュ通知についてアッショ
ンさんに聞いてきた。
http://eczine.jp/article/detail/4220?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●3位 売れるネット広告社によるLTV改善施策の要「確認画面でアップセル」 成否
を分ける7つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/4253?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●4位 Facebookの投稿が台湾からのインバウンド観光客を呼んだ! 伊藤久右衛門
の投稿手順を大公開
http://eczine.jp/article/detail/4202?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●5位 「お客様の声出演者の住所を教えてくれ」 シニア層からのとんでもクレー
ムにどう対処する?
http://eczine.jp/article/detail/4188?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

<ニュース>

●1位 アマゾン、「プレミアムフライデーストア」をオープン
http://eczine.jp/news/detail/4285?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●2位 KDDIのモール「Wowma!(ワウマ)」にマルイが出店
http://eczine.jp/news/detail/4291?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●3位 コメ兵、高級品専門フリマアプリを2017年秋から開始 鑑定・買取サービス
つき
http://eczine.jp/news/detail/4282?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●4位 メルカリ、「スマオク」を運営するザワットを買収
http://eczine.jp/news/detail/4287?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●5位 トリドールHD、食材ECサイト運営の子会社バルーンを設立
http://eczine.jp/news/detail/4283?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●2位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●3位 EC事業者が知っておきたいデータフィード広告
http://eczine.jp/select/detail/39?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●4位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

●5位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170222

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング