ビジネスを立ち上げたばかりの事業者から大規模ビジネスを行う事業者まで、さまざまなフェーズで活用できるShopify。当連載では、「これからECビジネスを始める」「Shopifyを活用してビジネスを成長させたい」と考える方向けに、StoreHeroの黒瀬さんがおすすめのShopifyアプリや運用ノウハウを紹介します。今回のテーマは、ShopifyでCRMを行う際の考えかたと「データ基盤構築」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- Shopifyで実現するグロースハック連載記事一覧
-
- 行動データと購買データで理解をより深める Shopify×CRMでビジネスの課題解消・相乗...
- Shopifyでファーストパーティデータを収集 ロイヤルカスタマーを増やすデータ活用術とは
- Shopifyで売上を増やすCRM施策に着手 環境整備とメール種別の作成ポイントを解説
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア