EC先進国として、コロナ禍においても大きく成果を上げる中国。文化の違いはあれど、日本のビジネスにも活かせるポイントがあるのではないかと研究を重ねる株式会社ZOZOテクノロジーズの齋藤さん、楊さんが中国ECトレンドについて語ります。ふたりは今回、中国のライブコマース事情にフォーカス。2020年11月に行われた「独身の日」の動向についてもご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- Z世代のZOZOテク社員が語る 中国EC最新トレンド連載記事一覧
-
- 中国ECトレンドは日本にも活かせる? トレンドワードから日本流の新たな売りかたを考える
- 友達や家族とECで一緒にお買い物 中国で広がる共同購入文化から今後のビジネスのヒントを得よ...
- 閲覧する習慣づけと利便性が鍵 独身の日に400万人もの雇用を生んだ中国のライブコマース事情...
- この記事の著者
-
株式会社ZOZOテクノロジーズ 齋藤春奈(サイトウハルナ)
2019年、ZOZOテクノロジーズに新卒入社。現在はWEARのプロダクトマネージャー、ライブコマース関連企画を担当。過去に自社メディア「ZOZO FashionTechNews」の中国関連記事のライティングなども担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア