SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

バロックジャパンリミテッド、主力3ブランドでオムニチャネル強化 在庫連携・EC在庫の店舗決済が可能に

 バロックジャパンリミテッドは、新中期経営計画の柱となる「ニューリテール」施策の一環で、自社ECサイト「SHEL'TTER WEB STORE」と主力ブランド「MOUSSY」「AZUL BY MOUSSY」「SLY」の全直営店舗で、連携強化施策の運用をスタートすると発表。同施策により、ECサイト上での店舗在庫表示、店舗在庫と自社EC在庫の自動連携、EC在庫の店舗決済が可能となる。

 同社は、顧客が必要なタイミングで、購入しやすいチャネルの選択ができる環境を整備し「商品検討」「決済」「商品受け取り」の利便性向上を図るとしている。来年以降も対象ブランドを増やす予定となっており、今後は「SHEL'TTER PASS」アプリを通じた顧客データやRFIDなどを用いて、商品データの分析・活用も見込んでいるとのこと。さまざまなデジタルテクノロジーを組み合わせ、顧客体験(UX)の向上、顧客の利便性向上を目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7373 2019/12/27 11:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング