メガネスーパー入社から4年、ECの売上を3.4倍にし、決算に「EC関与売上」を記載するなど オムニチャネルを推進している川添さん。イベント登壇や執筆など、メディアでの活躍もめざましい。自ら考え、行動した結果、新たな人に出会い、答えを得て、突破することを繰り返してきたように見える。川添さんの生き様は、実店舗を持つEC担当者はもちろん、企業内で奮闘する人に勇気を与えているのではないだろうか(※本記事は、2017年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.03』に掲載したものです)。
この記事は参考になりましたか?
- [季刊ECzine]ECスタープレーヤーインタビュー連載記事一覧
-
- ECより上のレイヤーから見ると多くの課題が解決する 逸見光次郎さんインタビュー
- “突破できる人”が増えたら EC業界はもっとおもしろくなる
- 「オムニチャネルをやる」のではなくお客様のお困りごとを解決するのが仕事
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア