オムニチャネル化で高い成果を上げていることでも注目を集めている、日本最大級のリユースデパート「KOMEHYO」。執行役員兼マーケティング統括部長である藤原義昭さんは、2000年にECサイトを立ち上げて以来、同社のEC事業を大きく成長させてきた。新卒でコメ兵に入社し、宝石鑑定士という顔も持つ藤原さんが、どのようにEC事業に携わってきたのかをうかがった(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲載したものです)。
この記事は参考になりましたか?
- [季刊ECzine]ECスタープレーヤーインタビュー連載記事一覧
-
- ECより上のレイヤーから見ると多くの課題が解決する 逸見光次郎さんインタビュー
- “突破できる人”が増えたら EC業界はもっとおもしろくなる
- 「オムニチャネルをやる」のではなくお客様のお困りごとを解決するのが仕事
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
松岡 亜希(マツオカ アキ)
フリーランスのライター&エディター。出版社勤務を経て独立。雑誌、書籍、Webサイト、企業広報などさまざまな分野で活動中。● http://pubapart.com/
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア