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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

韓国の越境ECは、なぜ日本の若者に響くのか?魅力を徹底解説(AD)

[韓国越境EC成功物語]実店舗を持たずに日本市場年商3億円を目指す アパレル通販「ミアマスビン」

韓国で売れるものが日本でも売れる
自社サイトによるリピーター獲得で、日本年商1.5億円達成

衣類やグッズをセットで購入するユーザーからは、アクセサリーカテゴリが人気

 ミアマスビンは、普段着として着回しやすいスカート、ニットなどのアイテムと取り扱い、女性らしさを強調する「デイリールック」スタイルを提案しています。多彩な品揃え、迅速な商品更新、リーズナブルな価格など、ECならではのメリットを最大限に提供しています。

 日本を含む海外市場に向けた販売アイテムやスタイルも、韓国と同様の戦略をとっています。その理由を尋ねると、カンCEOはこう答えてくれました。

「越境ECの初期段階においては、海外専用商品の開発や製造を行っていましたが、実際に事業を進めてみると、海外ユーザーは自国で購入するのが難しい、韓国ならではのアパレル商品への関心が高いことがわかりました。実際、韓国国内における売れ筋商品は、海外でもヒットするケースが多いです」

 特に日本市場は、ファッションへの関心も高く、韓国と文化的にも類似していることもあり、2012年から現在に至るまで、好調な売上をキープしています。リーズナブルな価格で「使える」アイテムが多いと評判も高いです。結果、2016年の日本市場における売上は、海外全体の売上のうち40%を占める15億ウォン(約1.5億円)を記録しています。

 参入して5年間、日本市場で培った信頼性やノウハウを活かし、多くのリピーターを獲得しました。さらなる認知度向上の一環として、長期的には実店舗運営や専用物流センター設立も検討しているとのこと。

 「市場環境やトレンドを分析すると、もはや越境ECサイトは必須事業です。今後は、トレンドを反映した商品開発やコーデに関する研究、顧客分析を着実に行うと同時に、韓国ファッションの人気をけん引するブランドを目指してまいります」(カンCEO)

日本語のインスタグラム上に商品投稿をデイリーで行い、ECサイトへの顧客流入を図る

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たくさんのスナップ写真や送料無料が好き 日本の若者を徹底分析した対策

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CAFE24 JAPAN株式会社(カフェニジュウヨン ジャパン)

CAFE24 JAPANは、グローバルECプラットフォームを通じて無料で開業できる多言語ネットショップ、無料デザインテンプレート、商品登録数無制限など,様々なサービスを提供し、海外進出をお考えの顧客をサポートしています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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