価格競争が激しいEC市場において、配送料も大きな競争要因となり得る。最近の物流業界のトレンドでは、人海戦術を脱却し、効率的なシステムの導入や、付加価値の提供などが注目を集めているという。※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載したものです。
この記事は参考になりましたか?
- 書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』定点観測連載記事一覧
-
- 決済サービスは派手さよりも堅実性 消費者のニーズを見極めて採用を
- ラストワンマイルを追求すると基本から改善せざるを得ない
- 楽天・ヤフーはセール、Amazonは物流! 各モールのクセを把握し、使いこなせ
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア