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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ネットショップを成功に導くリスティング広告の使いかた(AD)

購買意欲の高いお客様を迷いなく誘導する リスティング広告のキーワード、広告文、リンク先の决めかた

3.リンク先の指定:ページの役割を考えて選択

 リンク先は、ネットショップにおけるページの役割を考えた上で選択します。ネットショップは大きく分けて、以下の3つのページに分けられます。

  1. トップページ
  2. 商品詳細ページ
  3. 商品カテゴリページ

 トップページは、お店のコンセプトや販売している商品が何なのかを、お客様に理解してもらうためのページです。商品よりは、お店を知ってもらうためのページです。各商品に関する詳細な情報は記載されていません。

 主要キーワードが商品名であれば商品詳細ページ商品カテゴリ名やブランド名であれば商品カテゴリページをリンク先に指定するのがいいでしょう。

4.まとめ

 以上、検索連動型広告を作成し、出稿するまでの流れを見てきました。重要なのはテクニックよりも、買いたい!と思っているお客様が探すであろうキーワードは何かを考え、検索したお客様が迷いなくスムーズに買い物ができるような導線を考えることです。

 3回に渡り、リスティング広告のノウハウをお届けしました。今回で最終回です。ご愛読ありがとうございました。

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この記事の著者

株式会社Eストアー マーケティングアプリケーション事業部 マネージャー 松下恭也 (マツシタ ヤスナリ)

2011年大阪大学大学院経済学研究科を修了後、Eストアーに入社。中小企業のコンサルティング業務に携わり、オンラインに限定せず、集客から購買に至る導線のすべての点において数百店舗の運営ディレクションを行う。現在は、1万円から始められるプロによるリスティング広告お任せ運営サービス「シングルハンド」を展開。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://eczine.jp/article/detail/430 2014/03/13 08:00

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