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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ネットショップを成功に導くリスティング広告の使いかた(AD)

購買意欲の高いお客様を迷いなく誘導する リスティング広告のキーワード、広告文、リンク先の决めかた

2.広告文作成:検索キーワードとお店の強みを組み合わせる

 広告文はお店の強みを具体的に書き、かつ検索キーワードができる限り含まれるような広告文を作成するのがよいでしょう。

 例として、知育玩具を販売しているお店を想定して広告文を書き出してみます。

キーワード

知育 ボール転がし

タイトル

知育玩具のボール転がしなら

広告文

今ならポイント5倍! 1才から3才まで
口コミでご好評の知育玩具 ボール転がし

広告プレビュー

 広告文に「知育」や「ボール転がし」というキーワードが含まれています。さらに、「ポイント5倍」等のお店の強みが具体的に書かれていますよね。

 このように、具体的にキーワードを含めて広告文を作成することでお客様が迷うことなく広告文をクリックしてくれます。

 お店の強みを入れた広告文は、どうやって作ればいいのでしょうか。こちらも、キーワード同様、[信頼・実績][緊急・限定・希少][目的・用途][差別化][お得感]などの視点からお店の強みを思いつくまま書き出し、どれを訴求するか選びましょう。

広告文に掲載する「お店の強み」を見つける

  • [信頼・実績]:累計◯点、再入荷、雑誌掲載、公式・本店
  • [緊急・限定・希少]:◯◯限定(ネット、期間、初回)、特産品、在庫限り
  • [目的・用途]:◯◯用(ギフト用、業務用、メンズ、キッズ)
  • [差別化]:他にない品揃え、◯◯可能(返品、電話対応、当日発送)
  • [お得感]:セール、ポイント◯倍、◯%off、◯◯付、送料無料、激安

 最後に、リンク先を指定します。

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3.リンク先の指定:ページの役割を考えて選択

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この記事の著者

株式会社Eストアー マーケティングアプリケーション事業部 マネージャー 松下恭也 (マツシタ ヤスナリ)

2011年大阪大学大学院経済学研究科を修了後、Eストアーに入社。中小企業のコンサルティング業務に携わり、オンラインに限定せず、集客から購買に至る導線のすべての点において数百店舗の運営ディレクションを行う。現在は、1万円から始められるプロによるリスティング広告お任せ運営サービス「シングルハンド」を展開。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://eczine.jp/article/detail/430 2014/03/13 08:00

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