2.広告文作成:検索キーワードとお店の強みを組み合わせる
広告文はお店の強みを具体的に書き、かつ検索キーワードができる限り含まれるような広告文を作成するのがよいでしょう。
例として、知育玩具を販売しているお店を想定して広告文を書き出してみます。
キーワード
知育 ボール転がし
タイトル
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口コミでご好評の知育玩具 ボール転がし
広告文に「知育」や「ボール転がし」というキーワードが含まれています。さらに、「ポイント5倍」等のお店の強みが具体的に書かれていますよね。
このように、具体的にキーワードを含めて広告文を作成することでお客様が迷うことなく広告文をクリックしてくれます。
お店の強みを入れた広告文は、どうやって作ればいいのでしょうか。こちらも、キーワード同様、[信頼・実績][緊急・限定・希少][目的・用途][差別化][お得感]などの視点からお店の強みを思いつくまま書き出し、どれを訴求するか選びましょう。
広告文に掲載する「お店の強み」を見つける
- [信頼・実績]:累計◯点、再入荷、雑誌掲載、公式・本店
- [緊急・限定・希少]:◯◯限定(ネット、期間、初回)、特産品、在庫限り
- [目的・用途]:◯◯用(ギフト用、業務用、メンズ、キッズ)
- [差別化]:他にない品揃え、◯◯可能(返品、電話対応、当日発送)
- [お得感]:セール、ポイント◯倍、◯%off、◯◯付、送料無料、激安
最後に、リンク先を指定します。