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【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)

[ECzine Press Winter 2025]ECサイトの脆弱性・不正利用対策義務化を機に考える、これからのセキュリティ(AD)

日本のECサイトは狙われやすい?何から始める? 今こそ考えたいブランドと顧客を守るセキュリティ対策

 近年、日本企業がサイバー攻撃の標的になる事件が増えたと感じる人も多いのではないだろうか。AI技術の発展によって言語の壁が消失し、日本企業もハッカーの標的になりやすくなった今、特に顧客の個人情報を扱う自社ECは、企業活動に大きな影響を与える前に適切なセキュリティ対策を施さなければならない。本稿は脆弱性診断・不正利用対策の義務化といったトレンドに加え、単なる「守り」ではないブランド価値を高める「投資としてのセキュリティ対策」の重要性について、1986年に創業し、多くの日本企業を支援してきた株式会社ラックの3名に話を聞いた。

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提供:株式会社ラック

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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